1月・5月・9月全体パトロール

1月11日淡路駅前で車椅子、乳母車等の通行を妨げていたポールを撤去しました。

三菱東京UFJ銀行淡路支店前の仮称ポールが、違法駐輪をなくすため設置さていましたが、
車椅子や乳母車が通行できず、車の交通量の多い車道に迂回しなければならなくなり、
地域住民の方が大変困っていました。

そして東淀川地域町づくりの会に多数の方々がご相談にこられ、
私どもが行政側と2008年から仮称ポールの撤去の交渉を始め、
2011年1月11日に3年越しの交渉の結果、ポールが撤去され通行できるようになりました。

また地域でお困りのことなどございましたら、ご相談下さい。

撤去前

撤去後

1月17日豊里支部にてパトロールを行いました。

2月28日豊里支部にてパトロールを行いました。

毎月2回(定例)第2・第4土曜日に地域の美化活動を行いました。

2月7日地域の見守りを実施する「見守りデー」の様子です。

2月28日毎月月末に青色パトロールカーに乗って防犯パトロールを実施しております。

3月13日いっしょフェスタに参加し地域の皆様との交流を深めました。

3月25日東北地方太平洋沖地震被災地、岩手県大船渡市に行き炊き出しをしてきました。

4月11日地域の治安作りの一つとして、入学式の見守りを行いました。

6月14日淡路中学校にて、東北地方太平洋沖地震被災地へのボランティア活動の発表をしました。

7月9日地域連合会と公園の草刈を行いました。

7月30日淡小夏祭りにて青年部にてパトロールを行いました。

9月1日被災地支援を行い、活動が評価されて赤崎地区公民館長より感謝状を頂きました。

9月12日地域の子供達とご高齢者の方々と公園の美化活動を行いました。

11月12日あすわーく主催のバザーにて自転車の誘導整理をしました。

11月13日AWAKYOカーニバルに参加しヨーヨー釣りを出店しました。

11月27日ソフトボール大会を開催し地域の皆さまとの交流を深めました。

12月25日恒例の餅つき大会を子どもたちと一緒に行いました。